2008年03月15日

夏 簡単デザート


コンビニデザートとは、各コンビニエンスストアが独自に開発したオリジナルデザートの通称。ですから、コンビニによって置いてあるデザートの内容はかなり違います。


コンビニデザートの内訳は、ケーキなどの洋生菓子が中心。デザートは本来は専門店で買ったものが一番ですが、コンビニデザートのクオリティもなかなかのもので、お値段も決して安いとは言えないものが少なくありません。


コンビニデザートの購買層の特徴として、大人の男性の割合が専門店に比べて多いということが挙げられます。甘党の男性は多いですが、「男がデザートを買うのは恥ずかしい」という風潮は今でも少なからずあるようで(もちろん気にしない男性も多いですが)、そうした思いを抱いている人たちが、「買い物ついで」を装ってコンビニデザートを買っていくというケースも多いのだそうです。


こうした男性をターゲットに、現在では各コンビニで、「コンビニデザートの大型化」という現象も見られます。とても一人では食べきれないようなコンビニデザートが売られているんですね。極端なものでは400グラムもあるプリンなども。男性に限らず、デザートをガッチリ食べたい人にはオススメです。


ヨーグルトババロア
夏らしいお菓子作りに挑戦しました! まぜて冷やすだけのとっても簡単デザート! 本当はブルーベリージャム等をかけるといいみたいだけど、私はヘルシーにピンググレープフルーツを添えてみました。 う〜ん、美味すぃ〜(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 00:14 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。