2007年12月18日

いちご 簡単デザート


デザートとは、本来は食事の後に出る果物、菓子、アイスクリームといった甘いものの総称。デザートの語源はフランス語の「dessert(デセール)」。


今や日本では、各国のデザートを食べることができるようになりました。また「デザート」の代わりに「スイーツ」という呼ばれ方も一般化してきています。


デザートと一言で言っても、バターや砂糖をたっぷり使った日持ちのするものから、アイスクリームやプリンなどのような、ある一定の条件で保存しないとすぐにダメになってしまうものまでさまざま。しかし近年では、ネットの普及と宅配サービスの向上により、有名店・人気店のデザートも、通販によって、全国どこにいても迅速に取り寄せられるようになりました。


今やデザートはお取り寄せの時代――お誕生日やクリスマスなど特別な日に、有名店のデザートはいかがですか。


イチゴ 簡単デザート
一言で「デザート食べ放題」といっても、そのサービス内容やメニューはさまざま。どうせデザート食べ放題に行くなら、自分が満足できるお店を探したいですね。 いちご 簡単デザート 料理教室(オイシイモノスキ) 最後にデザートのマンゴーのグラニテ。 ...(続きを読む)



いちごが安かったのでたくさん買いました。好きなので、そのまま食べるつもりです...
いちごが安かったのでたくさん買いました。好きなので、そのまま食べるつもりですが、それだけでは勿体ないので、何かデザート系を作りたいのですが、子供と一緒に出来る簡単デザート教えてください。(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 16:15 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。