2007年12月14日

簡単 料理 デザート


簡単デザートといったら、「〜ミックス」という感じの名前のついた、「混ぜるだけ」「冷やすだけ」「焼くだけ」といったものが挙げられるのではないでしょうか。


デザートを美味しく作るのは、人によっては簡単なことではありません。でも、デザートは自作したほうが安く上がることが多いですし、クリスマスやバレンタインデー、誕生日といったイベントでは、デザートを手作りしたほうが喜ばれることも少なくありません。そんなときの強い味方が、こうした簡単デザート!


簡単デザートとしては、例えばハウス食品から出ている「プリンミスク」「ゼリエース」「フルーチェ」などのような、「冷やして固める系」のものや、各社から出ている「ホットケーキミックス」「蒸しパンミックス」といったような粉もの、また「クールン」のような、簡単な下ごしらえをして冷やすだけで本格的なレアチーズケーキができるものまで、本当にさまざま。


こうした簡単デザートは、たいていスーパーなどに専用のコーナーが設けられていますので、どうしてもデザートを手作りする必要に迫られたら、こうした簡単デザートを利用してみてはいかがでしょう。



簡単 料理 デザート
持ち寄りのパーティに参加するのですが、比較的簡単で、喜ばれるパーティ料理や、... 持ち寄りのパーティに参加するのですが、比較的簡単で、喜ばれるパーティ料理や、デザートのレシピを教えてください。ちなみに参加者は、小学生と母親です。 ...(続きを読む)



専業主婦で義親と同居されている方にお聞きします。平日自宅でのお昼ご飯はどうし...
専業主婦で義親と同居されている方にお聞きします。平日自宅でのお昼ご飯はどうしていますか?私は(体調不良で休職中。普段は職場での昼食です)夜と朝に残った物やあり合わせの物を食べるという感覚です。姑(60代)も基本的にはそうなのですが、なぜか私が準備した時に限っておかずは? サラダは? 汁物は? デザートがあるといいね 等々、不満そうにするので結局普通の食事を用意するようになります。(姑も自分で準備するときはパンと牛乳とか簡単なものにしています)お昼ぐらい好きな時間に楽な物を食べたくて、ある日から姑との食事時間をずらして一緒に食べないようにしましたが、年中一緒にいる同居主婦の方はどうされているのかな?と。姑が寝たきりになって食事の準備も出来なくなったらもちろんきちんと作ってあげますが、元気なウチの昼ご飯ぐらい勝手に食べてよ…と思ってしまいます。(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 21:24 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。