2007年12月13日

デザート 簡単


デザートはかつては専門店で買うのが一番でしたが、近年では専門店以外のデザートにも、専門店にひけを取らないようなクオリティのものが続々登場してきています。


近年急速にクオリティが高くなっているデザートの一つが「コンビニデザート」。コンビニデザートは、文字通りコンビニエンスストアのオリジナルのデザートですが、その商品の内容は、コンビニによって本当にさまざまです。いかにコンビニがデザートに力を入れているかが伺えますね。


コンビニデザートの特色は、一見手に入りやすそうでいて、実は意外と入りにくいところ。コンビニは基本的にチェーン店になっていますから、例えばセブンイレブンのオリジナルデザートだったら、全国のセブンイレブンに行けば手に入るはず。しかしその実態は――地方によってはセブンイレブンよりもローソンのほうが多かったり、同じセブンイレブンでも地方限定の商品であるために近所では買えなかったり、「期間限定」だったり、時間帯によってはそのデザートが売り切れてしまったり(コンビニでのデザートやお弁当の買い物は、本当に時間を選びますね)――コンビニデザートを巡るこうした現象も、コンビニデザートの価値を高めている一因なのかもしれませんね。



簡単レシピ~丸ごと林檎の温かデザート~
ぴかぴか(新しい)丸ごとリンゴの温かデザートぴかぴか(新しい) ≪材料≫ リンゴ1個 砂糖 バター(マーガリンでも○) ≪作り方≫ 1.りんごの上から1/4位の位置を横に切ります ь P.gif 2.りんごの芯をスプーンで取ります ※このとき、りんごの底1cm程は残しておきます 3. ...(続きを読む)



1歳児の朝ご飯
1歳児の朝ご飯1歳半の子どもの朝ごはんに悩んでいます。1歳前まではきちんと作っていたのですが、このところ起きてすぐ朝ご飯だと騒ぎちらすので、作っている時間がありません。持てるパンを渡したり、ソーセージばかりです。持って1人で食べる事にも興味があってそれはそれでいいのですが、野菜はないですしバランス的にも。。。。。すこし待ってくれるときは、コーンの缶ずめだったりです(^−^;)みなさんしっかり作るメニューも含め、お子さんの朝ごはん何を作って、何を食べさせていますか?(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 21:50 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。