2007年12月13日

簡単 手作り デザート


デザートとは、食事の後に出る果物、菓子、アイスクリームといった甘いものの総称です。


デザートを食べるという習慣は、日本でもすっかり定着した感がありますね。「デザートは別腹」という言葉もあるように、どんなにお腹がいっぱいでもデザートが入る余地はあるという甘党の人も少なくありません(実際胃が広がる)。なお、「デザート」という言葉を日本で最初に使用した人は料理研究家のバーバラ寺岡。


デザートは特に西洋の料理において発達してきました。その中でもフランス料理におけるデザートはもはや「芸術」の域に達しているといっても過言ではないでしょう。フランス料理のデザートは、単に種類が豊富で美味しいというだけではなく、見た目にも美しいものが多いようです。


とはいえデザートは、油っぽい料理の口直しとしてではなく、デザートだけを食べるという楽しみ方もあり、「デザートバイキング」も人気を博しています。



手作り結婚式
日曜日の友達宅での昼食のデザートはデザートは手作りフランflan フランflan関連記事. s シンプルなデザートもいい。 懐かしい想い出が、このフロンを食べる度に蘇る・・・ 子供の頃にフランスに住んでいたわけではないが。 ★フランス節エネ現状. ...(続きを読む)



友達のホームパーティーに手作りのケーキ(デザート)を持って行くのですが、おすすめ
友達のホームパーティーに手作りのケーキ(デザート)を持って行くのですが、おすすめデザートはありますか?ケーキは作りなれているので、簡単レシピでなくても大丈夫です。とりあえず皆さんが「おいし〜」と思われるものや、パーティ受けしそうなデザートのアイディアを下さい。できればレシピも添付してください。お願いします。(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 14:08 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。