2007年09月28日

夏 簡単デザート


デザートはかつては専門店で買うのが一番でしたが、近年では専門店以外のデザートにも、専門店にひけを取らないようなクオリティのものが続々登場してきています。


近年急速にクオリティが高くなっているデザートの一つが「コンビニデザート」。コンビニデザートは、文字通りコンビニエンスストアのオリジナルのデザートですが、その商品の内容は、コンビニによって本当にさまざまです。いかにコンビニがデザートに力を入れているかが伺えますね。


コンビニデザートの特色は、一見手に入りやすそうでいて、実は意外と入りにくいところ。コンビニは基本的にチェーン店になっていますから、例えばセブンイレブンのオリジナルデザートだったら、全国のセブンイレブンに行けば手に入るはず。しかしその実態は――地方によってはセブンイレブンよりもローソンのほうが多かったり、同じセブンイレブンでも地方限定の商品であるために近所では買えなかったり、「期間限定」だったり、時間帯によってはそのデザートが売り切れてしまったり(コンビニでのデザートやお弁当の買い物は、本当に時間を選びますね)――コンビニデザートを巡るこうした現象も、コンビニデザートの価値を高めている一因なのかもしれませんね。



夏 簡単デザート
ているくらいなんです ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸って、生のマンゴーのようなプルンとした食感になって本当に感動なんです 姫は自分へのご褒美等の時に食べたりするのですが、本当に幸せになれる簡単デザート、この夏にピッタリですよね . ...(続きを読む)





posted by デザートのフォレストてなに at 19:31 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。