2007年08月23日

夏 簡単デザート


簡単デザートといったら、「〜ミックス」という感じの名前のついた、「混ぜるだけ」「冷やすだけ」「焼くだけ」といったものが挙げられるのではないでしょうか。


デザートを美味しく作るのは、人によっては簡単なことではありません。でも、デザートは自作したほうが安く上がることが多いですし、クリスマスやバレンタインデー、誕生日といったイベントでは、デザートを手作りしたほうが喜ばれることも少なくありません。そんなときの強い味方が、こうした簡単デザート!


簡単デザートとしては、例えばハウス食品から出ている「プリンミスク」「ゼリエース」「フルーチェ」などのような、「冷やして固める系」のものや、各社から出ている「ホットケーキミックス」「蒸しパンミックス」といったような粉もの、また「クールン」のような、簡単な下ごしらえをして冷やすだけで本格的なレアチーズケーキができるものまで、本当にさまざま。


こうした簡単デザートは、たいていスーパーなどに専用のコーナーが設けられていますので、どうしてもデザートを手作りする必要に迫られたら、こうした簡単デザートを利用してみてはいかがでしょう。



夏 簡単デザート
これは、ショコラちゃんの飼い主のお友達にいただいた、 「あずき」スナックを使用。このままサクサク食べてもいいし、 私は鍋に牛乳と一緒に入れて、人肌に温め、 砂糖で甘さを足して、寒天で冷やし固めてみました♪ 夏らしい、簡単デザートです . ...(続きを読む)





posted by デザートのフォレストてなに at 10:12 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。