2007年07月21日

簡単 アイス デザート


デザートビュッフェとは、文字通りに読むとデザート専門のビュッフェ(セルフサービスの軽食堂)ということになりますが、その実態は「デザートバイキング」といったところ。


デザートビュッフェでは、ケーキを中心とした洋生菓子がメインですが、ほかにもフルーツや和菓子を扱っているところも結構多くあります。また、デザート以外にパスタやサンドイッチなどの軽食も出しているデザートビュッフェも少なくありませんし、ドリンクバーがある所も増えてきています。こうしたメニューの多様さは、甘党の方はもちろん、ついでに食事も済ませたいと思っている人にも嬉しいですね。


デザートビュッフェは、営業時間が限られていたり制限時間があったりするところも多いですから、デザートビュッフェを利用する際は、下調べを忘れないようにしたいものです。



TVで人気大爆発!『究極デザート、カタラーナ』
簡単にいうとプリン味のアイスなんですが、もともとはスペインが発祥とされ、イタリアで定番のドルチェとして親しまれているアイスデザートです。 コモディーノの『究極デザート☆カタラーナ...(続きを読む)



アイスクリーム、実は「太りにくい」!?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2007...
アイスクリーム、実は「太りにくい」!?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000010-oric-ent↑そうは言っても、やっぱカロリー高いし砂糖もいっぱい使ってるし、こういう研究データはイメージアップを目的とした情報操作に思えて仕方ありません。「アイスはおいしく栄養を摂取できるヘルシーなデザート」なんていってますが、アイスクリームのような栄養価の高いものをデザートに食べれば太るの間違い無しですよね。アイスをご飯代わりにすれば大丈夫だろうけど。ヘルシーなデザートなんかじゃ決してないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 13:04 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。