2007年07月21日

夏 簡単デザート


寒天デザートに関しては、ゼラチンを使ったデザート同様、手軽に作れる「寒天デザートのもと」が出回っています。


「寒天デザートのもと」の代表例は、やはりゼリーや杏仁豆腐といったところですが、変わりダネとしてはプリンやババロアといったものがあります。これらを製造・販売している会社が長野県伊那市の「伊那食品工業株式会社」で、若干ローカルではありますが「かんてんぱぱ」シリーズとして一部では有名です。


「かんてんぱぱ」の寒天デザートのラインナップにはいろいろありますが、


・杏仁豆腐の「パオパオ杏仁」

・寒天プリンの「とろけるプリン」「プリンミックスU」

・寒天ババロアの「ババロリア」(こちらは厳密には寒天とゼラチンのミックス)


などはコアなファンを獲得していますし、味もなかなかのものです。


「かんてんぱぱ」は全国の「かんてんぱぱショップ」や通販などで入手することができます。興味のある方は、ぜひ「かんてんぱぱ」で美味しい寒天デザートをお楽しみください。



簡単デザート
... ているくらいなんです ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸って、生のマンゴーのようなプルンとした食感になって本当に感動なんです 姫は自分へのご褒美等の時に食べたりするのですが、本当に幸せになれる簡単デザート、この夏にピッタリですよね ...(続きを読む)





posted by デザートのフォレストてなに at 08:18 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。