2007年07月20日

簡単 できる デザート


デザートとは、食事の後に出る果物、菓子、アイスクリームといった甘いものの総称です。


デザートを食べるという習慣は、日本でもすっかり定着した感がありますね。「デザートは別腹」という言葉もあるように、どんなにお腹がいっぱいでもデザートが入る余地はあるという甘党の人も少なくありません(実際胃が広がる)。なお、「デザート」という言葉を日本で最初に使用した人は料理研究家のバーバラ寺岡。


デザートは特に西洋の料理において発達してきました。その中でもフランス料理におけるデザートはもはや「芸術」の域に達しているといっても過言ではないでしょう。フランス料理のデザートは、単に種類が豊富で美味しいというだけではなく、見た目にも美しいものが多いようです。


とはいえデザートは、油っぽい料理の口直しとしてではなく、デザートだけを食べるという楽しみ方もあり、「デザートバイキング」も人気を博しています。



ポイント交換で千疋屋のデザートパフェが!?
スマイルの照会・交換は、 ●インターネットなら、パソコン・携帯のeオリコサービスから簡単にできますし、 ●電話ならテレホンサービスからもできるので、24時間、思い立ったときに使えて便利ですよー商品でもどれにしようか悩んで、購入方法も選ぶのに ...(続きを読む)



鍋料理にあと一品。ってどうやって決めるんですか??
鍋料理にあと一品。ってどうやって決めるんですか??今度、彼とモツ鍋をする事になりました。鍋は彼が作ってくれるのですが、彼女としてもう一品何か作りたいです。モツ鍋に合って、簡単にできる料理を教えてください。私は料理が大の苦手で、彼の前で料理することも初めてになります。簡単で、豪華に見える(?)レシピを教えていただければうれしいです。(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 07:48 | 日記
×

