2007年07月19日

コーラ デザート 簡単


寒天デザートは、寒天を使ったデザートの総称です。寒天はおかずにも甘味にも合うので、いろいろな料理に使われています。


寒天は海藻の一種「てんぐさ」から作られます。寒天と似たような性質のものに、ゼリーの材料となるゼラチンがありますが、動物性たんぱく質のゼラチンと比べると、寒天は植物性であるため、特に健康に気を使う人たちに人気があります。


寒天を使ったおやつとしては、古いものではところてんやようかんなどが有名ですが、明治以降の日本の西欧化にともない、寒天を使った洋風デザートも多く作られるようになりました。


寒天デザートのポピュラーなものとしては「寒天ゼリー」があり、さまざまな果汁によって味付けされたものが専門店やスーパーなどで売られています。また水ようかんも夏の風物詩として人気のある寒天デザートですし、「あんみつ」「みつ豆」「杏仁豆腐」もロングセラーですね。



ダイエット方法 運動
野菜やきのこ類など低カロリー食品で食事のカサを増やしたり、同じ食材でもスープやデザートにするなどの調理の工夫で、食事に変化を持たせましょう。満足感のある食事にする事が続けるためには何より肝心なのです。また、飲み会などの誘惑もダイエット中 ...(続きを読む)



炭酸を使ったゼリーって作れますか? コーラやサイダーで作れるような方法はあるで...
炭酸を使ったゼリーって作れますか?コーラやサイダーで作れるような方法はあるでしょうか。簡単な作り方をご存知でしたら教えてください。(続きを読む)




posted by デザートのフォレストてなに at 11:51 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。