2007年07月18日

おいしく て 簡単デザート レシピ


デザートの手作りは、料理が苦手な人にとっては結構難しいもの。しかし悲しいかな、デザートを手作りしなければならないことって、特に女性の場合、少なからずあったりするものです。


料理が苦手な方にご紹介したいのが、簡単デザート。簡単デザートには、大きく分けて以下の2つのパターンがあります。


(1)スーパーで売られている、「○○ミックス」「○○のもと」といったような、あらかじめ材料を量ってミックスしてある、「混ぜるだけ」「冷やすだけ」「焼くだけ」といったごく簡単な方法で作ることができるデザート

(2)レシピ自体がごく簡単になっているデザート


簡単デザートのうち、(1)は誰でも失敗なく作れますから、本当にオススメ。味もそれなりですし、これらの簡単デザートのパッケージには、基本的な作り方のほかに、ちょっとした応用例が紹介されていることも多いので、手作り感を出すことも容易です。


(2)のほうも種類が豊富で、簡単デザートのレシピだけを集めた本も多数出回っています。(1)で慣れてきたら、(2)の簡単デザートのほうにチャレンジしてみると、料理の腕が上がりますよ!



イタリアンフレンチ??
某有名レストランのシェフのイベントがあって、 イタリアンフレンチ??フルコース食べてきました これがおいしくておいしくて・・・。 全部、自分で選べるようなコースなのですが、 前菜・パスタ・メインのお魚とお肉・デザート・飲み物がチョイスできるん ...(続きを読む)





posted by デザートのフォレストてなに at 23:54 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。